麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけ麺 晴れる屋(埼玉県上尾市中妻1-15-8)

つけ麺が食べたくなり、昨年6月以来の訪問です。
白い暖簾を潜りお店に入ってカウンターの奥にかける。
イメージ 1


カウンターに置かれたメニューを見て「つけ麺 中300g 味玉」をお願いした。
イメージ 2


暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3


麺の上に一通りの具財がのっている。
イメージ 4


麺は白っぽく太目である。
しっかりと味付けされたチャーシューが一枚とメンマ、海苔、トッピングの味玉ですね。
イメージ 5


ープは濃厚な魚介とトンコツのダブルスープです。
イメージ 6


味玉は半熟加減が丁度いいが味は薄めです。
イメージ 7


麺は太めでもっちりとしている。
イメージ 8


際立ったものは無いが、魚介の香りがほんのりとしてまずまずであうね。
久しぶりのつけ麺は美味しかったです。

※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
 ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)