麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

よもだそば(中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F) ※立ち食いそば

今回は2回目の訪問です。
真っ赤な看板が目立ちますね。
イメージ 1

お店に入り券売機で食券を購入。
ジャンク蕎麦のようなものも見えたが、へぎそばに指が触れてしまった。
昨日のへぎそばを払拭したい衝動にかられたのかな。
イメージ 2

食券をカウンターに出すと「茹で時間3分ほどお待ちください」といわれる。
カウンターしたにバックを置き暫く今つと「へぎそばお待ちのお客様、お待ちどうさまでした」と声が掛かる。
カウンターにとり行く。
イメージ 3

緑がかった蕎麦が普通に盛られている。
まあ立ち食いだからしょうがないですよね。
そのまま啜る。
イメージ 4

細めのコシのしっかりとした蕎麦です。
意外にイケますね。
海草を繋ぎに使った蕎麦をヘぎに盛り付けた物をへぎそばと言うんですが、この蕎麦の色はまさに海草色です。
イメージ 5

汁に葱を落として蕎麦に山葵を乗せて啜る。
おお~ 美味いですよ。
これはイケます。
最後に七味を振っていただきます。
イメージ 6

立ち食いですが美味しい蕎麦でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)