麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

華屋与兵衛 葛西店 (江戸川区東葛西6-29-20)

この日はランチを頂きに姉夫婦たちと訪問。
午後の1時を少し回っていたが満席に近い状態ですね。
5分程待ってテーブル席に案内される。
それぞれ適当に注文し、私は「華屋二八ランチ」をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 1

二八そばと寿司6カンですね。
蕎麦は茹でてから運ばれるまで時間がたったのだろう、水気が飛んでいるように見える。
イメージ 2

それでも角の立った見栄えのする蕎麦ですね。
イメージ 3

汁に葱を落とし、山葵を溶いて蕎麦を浸して頂く。
サックリとしてファミレスレベルとしてはこんなものでしょうか。
甘い汁がちょっとしつこいようにも感じるがこんな物でしょう。
寿司を摘む。
イメージ 4

ご飯は型で抜かれた物なので、大きさはどれも均一ですね。
ネタは見た目にはいい感じです。
イメージ 5

ネタもそれ程悪い物でもなく、普通にいただけます。
お吸い物を啜りながら、美味しく頂きました。
以前は蕎麦がメニューの中に無かったと記憶します。
進化していますね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)