麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦一心たすけ 八重洲店(中央区日本橋2丁目1-20) ※立ち食いそば

出張の日の朝、少し早めに東京駅に着きそうだったので、日本橋で降りて立ち食い蕎麦を頂く事にした。
何時もの道に出て、今日は「蕎麦一心たすけ」に入る事にした。
イメージ 1

お店に入ると直ぐに券売機がある。
どれにしようか迷ったが「たぬきそば」にした。
イメージ 2

見てわかるとおり少々高めの価格設定であります。
注文を聞いてから蕎麦を茹でるシステムとなっており、ワンランク上を強調しているように感じる。
食券をカウンターに出すとサービスが付くといわれる。
サービスは「わかめ」をお願いした。
そして、蕎麦が茹で上がると「温泉玉子か生玉子がサービスですけれど、どちらにしますか」と言われる。
「温泉玉子でお願いします」と答える。
随分サービスが多いです。
イメージ 3

こんな感じです。
結構、豪華ですね。
先ずは蕎麦を頂く。
イメージ 4

茹でたての蕎麦はしっかりとした歯応えを残し美味いですね。
出汁も鰹がしっかりと出ています。
七味をタップリと振る。
イメージ 5

ピリッとして美味い。
温泉玉子を崩していただきます。
イメージ 6

黄身の甘味が濃厚で美味いですよ。
ズルズル~っとあっという間に頂いて、お水を最後に頂いてご馳走様でした。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)