麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ちゃーしゅー専科 石や嗟 駅前店(新潟市中央区東大通1-6-4)

一軒梯子した末にたどり着いたお店がラーメン屋さんです。
こんな夜遅く食べるなんて何年ぶりだろう。
若い奴らと一緒に食べた。
酔ってお店の画像は撮り忘れです。
テーブルに着き先ずは瓶ビールと餃子をお願いする。
イメージ 1

直ぐにビールが出される。
ググッ~と喉を通す。
おお~ まだ旨く感じます。
餃子が運ばれてきました。
イメージ 2

味は覚えてませんね。
ビールを飲みながら食べると餃子がおいしく感じられる。
イメージ 3

そしてラーメンの登場です。
麻油の浮いたトンコツスープに緑の葱が鮮やかです。
メンマも旨そうですよ。
イメージ 4

スープは麻油が浮いていて香ばしいですね。
イメージ 5

太い縮れ麺をズルズルッ~と啜ると旨いですね。
アルコールで冷やされた空きっ腹にトンコツスープが染み渡る。
そして噛み応えの有る麺が口の中で弾けて喉を通りすぎる。
美味いですね。
次の日の朝の満腹感には嫌になりました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)