麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本料理 花車(新潟市東区竹尾4-67-11)

前日のラーメンで朝は食事をとりません。
朝食を頂かないのはいつもの事ですが、この日は昼直前までお腹が空きませんでした。
しかし、午前中はお客さんを目一杯、十二時の時報を聞くまで訪問し「さあ昼はどうする」と言う感じ。
最後のお客さんの近くにこんなお店があった。
イメージ 1

平屋の趣の有る店構えで、駐車場は混んでいます。
お店に入り二人である事を告げると、座敷に案内された。
お品書きを見て結構高いなと思い、お店の女性に「ランチは無いですか」と聞くと「お食事の項の一番下に書いてありますよ」と言われて、そこを見ると内容も何も書かれてなくて¥1,000である事が書かれている。
当然ですが「ランチをお願いします」と言った。
暫く待つと豪華な物が運ばれてきた。
イメージ 2

でも、これで¥1,000ですからね。
椀の蓋を外す。
イメージ 3

汁はアラ汁ですね。
汁を一口啜りご飯を食べる。
んん~ 良い感じ。
イメージ 4

天ぷら、刺身、茶碗蒸し、胡麻豆腐に魚の煮物、まだまだあります。
これだけ食材が多いランチは初めてです。
価値が高いです。
¥1,000に満足ですよ。
イメージ 5

更にコーヒーとデザートです。
イメージ 6

デザートは甘め控えめのバナナムースですね。
品数の多い素晴らしいランチでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)