麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上越新幹線でヱビスビール

信越出張も終わり帰路に着きました。
やれやれと思い駅の改札を通過しさあどうしようか。
やっぱり飲むしかないだろう。
売店に直行です。
チョコッと買出しをして新幹線の扉の開くのを待つ。
出発10分前に扉が開く。
指定席に座りプシュッ~~~ッとプルトップをオープン。
イメージ 1

グビグビッと喉を潤しおつまみを開く。
セットされている爪楊枝をとり帆立に突き刺す。
イメージ 2

ウエットな帆立が良い味付けです。
美味いですね。
さらにゴキュゴキュッとビールを飲みながら帆立を頂く。
ビールを飲み干しおつまみを食べ終わる頃、新幹線は動き始めた。
「今頃動くのかよ。おせ~よ」と心でつぶやく。
本日は取って置きのものをゲットしてあります。
八代亜紀舟歌
『♪お酒は冷たい冷やがいい~~~ 肴は袋のイカが良い~~~♪』と鼻歌を歌いながら準備完了。
イメージ 3

ゲソをかじり日本酒を傾ける。
美味いな。
イメージ 4

塩分と一味の利いたイカが美味いですね。
片手には司馬遼太郎の「以下、無用のことながら」を読みながら、日本酒をクイックイッと飲る。
イメージ 5

ふむふむ、なるほど、加筆するとしたら、なるほど、ZZZzzz~~~
気が付いたら大宮を過ぎていました。
んんん~~~ 疲れるな。
でもこれで終わった。
楽しい二年間でしたよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)