麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

丸長 上福岡(埼玉県上福岡市上福岡2-7-7)

伊勢崎で痛い目にあって、またもや挑戦です。
上福岡の駅から程近いお店ですね。
イメージ 1

お昼に訪問しテレビの前の席に座る。
献立表を見て「メンマつけめん」をお願いする。
イメージ 2

メンマが好きですね。
しっかりと調理されたつけめんが運ばれてくる。
硬そうな麺の色は白いですね。
イメージ 3

メンマは良い色です。
イメージ 4

箸で掴み汁にどっぷりと浸す。
そして、一気に啜る。
イメージ 5

おおお~~~
これは美味いですね。
しっかりとした歯応えと旨酸っぱ辛い汁が最高のコンビネーション。
イメージ 6

刻み葱のアクセントがまた最高です。
麺は若干の平打ちで縮れがあり汁を絡めますよ。
イメージ 7

具はメンマ、ナルト、チャーシューがバランスよく入ってます。
イメージ 8

チャーシューは小さく刻みすぎですね。
それでも、全体のバランスは保たれています。
麺が美味しいからですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)