麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

よもだそば(中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F) ※立ち食いそば

地下鉄を出て何時もの蕎麦屋が三軒並びの通りにでた。
イメージ 1

今日もやっぱり「よもだそば」が良いかな。
と思いお店に入り券売機の前に立つ。
赤いボタンに指が動きそうになったが、此処のところイカであります。
イメージ 2

「ゲソ天そば」ですね。
食券をカウンターに置いて少し待つと「お待ちどうさまでした」と出されます。
食べる場所に運ぶ。
イメージ 3

何時もながら美味そうですよね。
なんだろうなこの姿、汁が染み込んだらたまらんです。
イメージ 4

立ち食いの割にはしっかりとした蕎麦ですね。
角も出ていて素晴らしいです。
美味いですよね。
イメージ 5

七味を振って頂く。
相変わらず美味いです。
都内の美味しい立ち食い蕎麦7店に選ばれたお店ですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)