麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀河高原ビール 白ビール(株式会社 銀河高原ビール)

イメージ 1


イメージ 2


数量限定の『銀河高原ビール 白ビール』を頂きました。

メーカーの説明は下記の通りです。
「ライトテイスト」

銀河高原ビールではもっとも軽いアルコール度数4.5%。柑橘系の爽やかな風味と程よい酸味とが相まったスッキリした味わいを気軽にお楽しみいただけます。とてもやわらかでライトな口あたりですので、アペリティフ(食前酒)や食後のデザートビールとしてもおすすめです。
また、柑橘系アルコール飲料がお好きな方で、普段ビールはあまり飲まない方、ビールは苦手な方、ビールに興味がある方にもビール入門編としておすすめします。


非常に軽やかで香り豊かな味わい。
確かにシトラスのような香りがしてますね。
製法も非常に拘りを持っているようです。
濁りの有る美味しいビールですけれど、好みは分かれるかもしれませんね。

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)