麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

小諸そば 三越前店(中央区日本橋室町1-5-15) ※立ち食いそば

寒い寒い朝でした。
気温は前日から見ると17度も低い朝です。
温まりたくなって小諸そばに立ち寄る。
イメージ 1

夕方のような景色です、朝ですよ。
お店に入り券売機で食券を買う。
イメージ 2

イカ天そば」です。
食券をカウンターに出して出来上がりを待つ。
手際よく作ってトレーに丼部入りが置かれる。
イメージ 3

マニュアル通りでしょう。
透明度の高い汁が全体の美味さを纏め上げてるように見えます。
イメージ 4

先ずは蕎麦を頂く。
茹で立ての蕎麦は美味いですね。
イメージ 5

二口、三口と頂いてから柚子七味をタップリ振る。
イメージ 6

蕎麦を啜ると柚子の風味が汁に広がり良い感じです。
イカ天をかじり蕎麦を啜る。
イメージ 7

歯応えのあるイカですが美味いですよ。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)