麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐うどん 半次郎(中央区日本橋本町4-7-1 三恵日本橋ビル1F)

讃岐うどん 半次郎で昼食です。
カメラを忘れて携帯で撮影ですね。
お店に入りかけうどん中をお願いした。
トレーに丼を乗せてうどんの上に擂り胡麻と葱をタップリ乗せる。
先ずは天ぷらをお皿に取り、おにぎりを取ってお会計。
それから丼に汁を張る。
お水を取って天カスを散らして席に向かう。
イメージ 1

画像が小さいですね。
イメージ 2

汁が温いです。
イメージ 3

出汁はそれ程感じない。
イメージ 4

天ぷらは生姜天と烏賊天です。
生姜天から頂く。
イメージ 5

全体の味としてそれ程でもないです。
立ち食いのびっくりうどんに軍配です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)