麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

室町半熟かすてら(syumpoo - 旬風)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


東京駅のダイマルの1階の行列はこのお店。
ご新造さんは行列に並びこのカステラを購入しました。

【お店の紹介】
今やお馴染みとなったカステラ、その起源は約1480年ごろのスペインと言われています。
日本には室町時代末期、ポルトガルから鉄砲とともに種子島に伝わりました。 それが今日カステラの原型といわれる『パンデロー』というお菓子です。 私たちは、このパンデローに和三盆糖と塩をきかせ、旨味に奥行きを創りだし、 微妙な火加減を調整し旬風仕立てに焼き上げました。
「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ~り」と、味わうほどに幾つもの顔を魅せる 『室町半熟かすてら』。どうぞご堪能くださいませ。

少し御相伴に与ったがどうでしょう、私にはそれ程の感動は無かった。
でも、これでストレス解消になるとしたら満足です。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)