麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 六文そば(中央区日本橋室町1-5-15) ※立ち食いそば

日本橋三越前の路地を入った角に有る六文そばであります。
イメージ 1

何時ものように暖簾を潜りカウンターに向かい「げそ天蕎麦」をお願いすると、まだ出来ていませんよと、言われ「おお~っと、意表を突かれた」と思い、何を頼んだら良いかわからなくなり沈黙した。
ショーケースの中を見て最後の一つだった「ソーセージ天そば」にした。
イメージ 2

「はい、お待ちどうさま」と出されて¥360を払う。
イメージ 3

カウンターに運び画像を収める。
そして風味のしっかりとした粗挽きの唐辛子を蕎麦に散らす。
イメージ 4

ウオオ~~~ 辛そぉ~~~
美味そぉ~~~
箸で手繰って啜る。
イメージ 5

良い感じの辛さですね。
一つ一つをとるとどれも飛びぬけて美味しくは無いが、渾然一体となると美味いのですね。
でも、この辛さはそろそろ終わりの時期です。
美味しかったです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)