麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

CHIMAY TRAPPIST BEER(La Chimay Rouge)スクールモン修道院

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


- 750 ml、330 ml 、アルコール度数7%

最初に発売されたのがこの750ml入り瓶で、その非常に魅力的な赤銅色で有名になりました。

クリーミーな泡でトップを飾り、発酵による軽く、フルーティなあんずのアロマを醸し出します。口の中に広がる味覚はまろやかで、芳香の中に微量のフルーツを感じさせます。

シルクのような感触を舌に伝えるその味は、かすかな苦味によって清涼感を増しています。口の中に感じる、心地よい渋みがこのビールに非常によいバランスを与えています。

この上面発酵トラピストビールはボトル内で2次発酵しており、低温殺菌もされておりません。

確かにフルーティーで美味しいビールですね。
あんずの風味と言われるとそのような味も感じます。
非常に柔らかで美味いビールですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)