麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日本橋 更科大一庵 (中央区日本橋本石町4-5-12)閉店しました。

暑い熱い昨日のお昼は蕎麦が食べたいと思い、神田方面に向かった。
思い切って砂場だぁ~ と思ったが、入り口が混雑している。
神田駅に向かう道まで出ると、何時もの蕎麦屋が見えた。
イメージ 1

此処しかないだろう。
お店に入ると相席を言われる。
指示された席に座りAをお願いした。
イメージ 2

安いですよね。
注文後20分は待っただろうか。
運ばれてきました。
イメージ 3

ぶっかけと天丼。
少々見た目にガッカリしたが、まあしょうがない。
イメージ 4

蕎麦から頂く。
これが旨い。
蕎麦が少なすぎますね。
だけど、しっかりとしたコシがあって細い蕎麦は良い感じなのです。
イメージ 5

何時も前を通りすがっていましたが今回が初めてです、美味しいですよ。
蕎麦を半分以上頂いてから天丼です。
イメージ 6

良い味です。
天ぷらも旨いですね。
次回は昼食時間を外して、蕎麦をしっかりと頂きたいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)