麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中国酒家 天福分(テンフウフェン)中央区日本橋室町4-3-6

昨日も暑かったですが、昼食時間に外に出た。
今日こそは蕎麦を食べようと歩いていると、以前良く訪問した中華料理屋が見える。
日本橋から中央通を神田方面に歩いて行くと、左の路地の奥に看板が見えます。
イメージ 1

熱い空気に揺らめく赤い暖簾を潜る。
狭い小さなお店の一階のカウンターに掛ける。
壁に貼られたランチメニューを見て「C.天福面(山椒風味)」をお願いした。
イメージ 2

昔は取引先と夜に訪問して食事をしたものです。
美味しい料理を出してくれるお店ですよ。
イメージ 3

そんな事を考えていると配膳です。
白いご飯と大根の漬物、そして天福面です。
スープを一口、ぴり辛で少し酸味のある美味しいスープですね。
イメージ 4

タップリのもやしとひき肉、ほうれん草がトッピングされています。
スープは野菜とも合っていて美味しいです。
イメージ 5

麺を頂く。
歯応えを残してゆでられた麺はスープを絡めて美味いですね。
久しぶりの天福分は美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)