麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田二八そば 寿美吉(千代田区鍛冶町1-7-14)

昨日も暑い一日でした。
昼は蕎麦だよな~ と思い、二回目の訪問です。
イメージ 1

前回気になっていたメニューをいただいてみます。
イメージ 2

「ごますそば」ですね。
ちょっと高めですがどんな物でしょう。
イメージ 3

お願いすると直ぐに刻み葱と黒酢が配膳されます。
そして暫く待つと蕎麦が運ばれてきました。
イメージ 4

うわぁ~ 冷やし中華のようないでたちですね。
レモンにチェリー、錦糸玉子に椎茸、胡瓜、鶏肉です。
イメージ 5

美味そうですね。
彩りも実に綺麗だな。
イメージ 6

レモンを手に取り絞る。
イメージ 7

蕎麦を頂く。
擂り胡麻タップリの汁が蕎麦に絡みますね。
しっかりとした歯応えのある蕎麦は美味いです。
黒酢を半分くらい蕎麦にかけていただく。
酸味が良いバランスですよ。
残った酢を全部かけて食べる。
美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)