麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鄧小平秘録 上・下 (伊藤 正【著】 産経新聞出版)

イメージ 1


イメージ 2


久しぶりの本ネタですね。

何年か前に買って最近読んだものです。

随分前に毎日新聞に写真入りで連載された物が、本になったので購入したのでした。

中国では「禁書」になった本です。

現在の異常ともいえる経済発展を続ける中国の、紆余曲折に係わった最高指導者を書いた本ですね。

特に興味を惹かれたのは「天安門事件」「文化大革命」であります。

刻一刻と変化する国民の動きを捉えて、決断をしてゆく最高指導者の姿だ。

凄い時代でした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)