麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

豚麺研究所 香 (シャン)中央区日本橋本石町4-4-15 閉店

昨日は神田のラーメン激戦区とも言える場所で営業中の「豚麺研究所 香」さんに訪問した。
イメージ 1

この周辺には7~8軒のラーメン店がひしめいている。
その内の一軒ですね。
お店に入ると左側に券売機がある。
イメージ 2

メニューは色々あるが「まぜそば」「ラーメン」「つけめん」の三種類が柱になっている。
先ずはラーメンを頂く事にしよう。
しかし、少々高めですね。
カウンター10席くらいの小さな店内です。
食券をお出しすると、「ラー油を乗せますか」と言われたので「乗せてください」と答える。
すると「初級、中級、メガ級とありますが、どうされますか」と言われたので「初級で」お願いした。
暫く待つとカウンターに出される。
イメージ 3

肉2種類、もやし、玉ねぎ、メンマ、海苔、貝割れ、そして強人ラー油ですね。
イメージ 4

スープを一口頂く。
濃厚な動物系スープですね。
そして麺を頂きます。
イメージ 5

太麺がスープを絡めて美味いです。
しかし、少々油がきついかな。
イメージ 6

そしてラー油と一緒に頂く。
辛さはさほどでもないが、山椒がピリピリ着ます。
そこが美味いです。
次回はつけ麺をいただいて見ます。
美味しいラーメンでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)