麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ヴェルテンブルガー・ヘフェ・ヴァイスヘル(Weltenburger Hefe Weißbier hell)ドイツ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ドイツの白ビールですよ。

今日は暑くて自宅に帰るなり、プシューッと栓を開けちゃいました。

グラスに注ぎグビグビと飲りましたが、これが美味い。

ドイツの白ビールは酷があって美味いです。

白ビール独特の風味が素晴らしく美味い。

イメージ 4


↑これ泡です。

泡がきめ細かくて最高ですよ。

気に入りました。

【輸入元の説明】
びん底に沈殿した酵母が白く見えることから、ヴァイス(白い)ビールと呼ばれています。小麦を原料の65%使用、黄金色を帯びた華やかな風味のビールです。酵母の生み出す華やかな香りと、さわやかな味わいが特徴です。一次発酵を終え、ろ過した後に、酵母を加えてびん詰めします。びん内で二次発酵が進むため、通常のビールに比べてガス圧が高めです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)