麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

BIRRA MORETTI(モレッティ ビール)イタリア

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


苦味の弱めのビールですね。
外国産特有の泡立ちも弱め。
喉越しは悪くないが、際立った特徴は無いです。
イタリアの気候で飲んだら美味いのかな。

モレッティ社は北イタリアのベネチア北方の町、ウーディネにあるモレッティ家の同族
会社。年間10万キロリットルのビールを製造し、イタリアでは大手メーカーに属する。

このモレッティは下面発酵の、世界ビール市場で主流である「ピルスナー・ビール」に属するが、どちらかと言うと日本国産ビールに近い風味を持ったビールである。
ビールジョッキを持ち、黒い帽子をかぶったオヤジがラベルに描かれているビールをリストランテなどで見かけたことのある人もいるだろう。
国産ビールに近い風味を持っている為、はっきり言って抵抗感は少ない。アメリカ・ビールに比べてライト&ドライではなく、ミディアムタイプではあるが、国産ビールに慣れた人にとっては飲みやすいビールと言えるだろう。

更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)