麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

季節料理 千とせ (中央区日本橋室町1-12-5)

今日の昼は何にしようか迷ったが、美味い魚が食べたいと思い「季節料理 千とせ」の暖簾を潜る。
イメージ 1

白木のカウンターにかけて何にしようかなとランチメニューに目を向けた。
前回は銀鱈、今回は「あこう鯛」をお願いする。
イメージ 2

暫くすると板さんから直に「はい、お待ち同様」とお皿を出される。
美味そうですね。
イメージ 3

直ぐに具沢山のトン汁を啜る。
美味い!!
一味を振って更に具を頂く。
里芋が最高ですね。
イメージ 4

あこう鯛は脂が乗っています。
醤油を真一文字に魚にたらす。
イメージ 5

あこう鯛に箸をグッと差し込む。
魚の身を掴みご飯に乗せて頂く。
イメージ 6

これはたまらんですね。
めっちゃ美味いです。
大根卸を乗せてお魚を頂く。
美味い。
コレド日本橋はオープンしたが、このような昔からあるお店がいいですね。
美味いです。美味いです。美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)