麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

陳麻飯 日本橋三越前2号店(中央区日本橋本町3-2-12)

何時もお店の前に行列があるチェーン店に訪問した。
イメージ 1

たまたま遠めに見るとお店の前に人がいないので、お店に入る。
丁度、カウンターが空いていて、そこに座った。
お品書きを見て、「陳麻家セット」をお願いした。
イメージ 2

先のお客さんから順番に出される。
お店に飛び交う、働く人の言葉は中国人訛りです。
なるほどね、と思っていると運ばれてきました。
イメージ 3

なかなかの色合いと盛り付け。
洗練されてますね。
流石です。
イメージ 4

先ずはご飯を!!
スプーンですくっていただく。
イメージ 5

これは美味いです。
意外に良いな。
嫌いな味じゃないです。
イメージ 6

坦々麺も悪くないです。
イメージ 7

麺は細めんで可もなく不可もなく。
挽肉がアクセントになって美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)