麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

三兩春(Laoshan Road, Pudong Xinqu, Shanghai,)

翌日も訪問しちゃいました。
この日は同僚と一緒です。
イメージ 1

お店の画像は昨日の物と一緒です。
しかし、店構えも店内のテーブルも雰囲気出してます。
イメージ 2

昨日同様「生煎」と「阻春面(陽春面)」です。
麺はどんな物が出てくるかわかりません。
レジの女性は何かを言っているが、わかりませんから無視です。
適当にテーブルに座り運ばれるのを待つ。
直ぐに小龍包が運ばれてきた。
イメージ 3

既に焼けていたものであろうけど、暖かいですね。
箸で掴み一口食べると、肉汁がじゅわ~とでてくる。
美味いですね。
イメージ 4

昨日同様に美味いです。
何だか、これははまりそうですね。
そして「阻春面(陽春面)」の登場です。
イメージ 5

へぇ~ 日本の醤油ラーメンですね。
蓮華をお願いして一口スープを啜る。
味が無いぞ~~~っ
もう一口、んんん~~~ ヤッパ 薄いなぁ~
イメージ 6

面を啜る。
もッちりした麺ですね。
スープを絡めるが薄いです。
朝はこれぐらいがいいのかな。
胡椒をたっぷりと振るが味に変化はない。
唐辛子を入れる。
辛くなって少し味を感じるようになる。
美味しい物ではないがこんな物かな。
何だか興味の沸くお店。
また訪問したいです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)