麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

もみじ(中央区日本橋本町4-2-13)

この日も魚が食べたいなと思い、このお店を訪問した。
イメージ 1

何の飾り気もないこのお店の定食が評判なのである。
お客に女性は一人もいない。
既に12時を15分も回っているが、お店の中には行列があるのである。
行列に並んでいると、正面の厨房の壁の上にお品書きが下がっていた。
イメージ 2

何にしようかな。
「赤魚煮附定食」をお願いする。
テーブルで待つと運ばれてきました。
イメージ 3

見るからにいい色のお魚が旨そうですね。
醤油の色がしっかりとしみこんでいます。
イメージ 4

これは美味いでしょう。
箸でグッと掴み、ご飯と一緒にいただく。
イメージ 5

これは美味い。
最高ですね。
白いご飯が進みます。
美味しい煮付けでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)