麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

3月16日 上海から天津に移動

上海到着の日は夕方まで仕事をこなし、夜は現地スタッフと食事。
翌日は天津に移動です。
ホテルからタクシーで上海虹桥国际机场 2号航站楼(上海虹橋国際空港 第2ターミナル)に向かった。
空港に着きチェックインカウンターにて搭乗手続きです。
eチケットでチケットを発券してもらいチェックインする。
イメージ 1

搭乗口に移動し搭乗開始まで暫く待ちます。
イメージ 2

飛行機の発着は頻繁ですね。
ほぼ時間通り搭乗開始し御覧の通り満席です。
イメージ 3

しかし、この状態からこのまま1時間待ちました。
中国では良くある事なのです。
2列ほど前の男性は隣の人間と大声で口論してから、ガツンと天井に拳を突き上げていました。
そして、中国人のマナーの悪さには考えさせられますね。
イライラが限界に来る前に飛行機は動き出しました。
そして、水平飛行に入ると機内食です。
イメージ 4

しっかりとパッケージングされています。
蓋を開くと・・・
イメージ 5

結構なボリューム。
ご飯とこの塊は何でしょうか。
サラダにパンです。
イメージ 6

ご飯を頂くとそれ程悪いご飯じゃないですよ。
そして、この塊の正体は肉ですね。
鶏挽肉に味を付けたものです。
隣の白人は完食しておりましたが、私は半分しか頂かなかったです。
お水を飲んでご馳走様でした。
少し昼寝をしていると到着です。
空から地上を見ると、茶色い大地に都市が形成されている様子が良くわかります。
緑が無いのですね。
しかし、中国人たちは飛行機が揺れてシートベルトのランプが点灯し、機内アナウンスで着席するよう言っているのだけれども、関係ないです。
平気トイレに立ちます。
着陸態勢になっていようが関係ないのです。
驚きますよ。
天津空港に着き仕事に向かいます。
道中は凄まじい建設ラッシュです。
イメージ 7

この国の開発を見るたびに危機的な光景に見えるのは私だけでしょうか。
イメージ 8

とにかく凄まじい建設ラッシュです。
夜は天津のスタッフを交えて夕食でした。
美味しい餃子を頂いて満足でしたよ。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)