麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

食事処 もみじ(中央区日本橋本町4-2-13)

お天気の良い月曜日の昼は、元気良く会社を飛び出した。
今日は魚でも食おうかな。
そう、このお店「食事処 もみじ」です。
イメージ 1

何時ものように行列してますね。
5分ほど待って席に案内される。
非常に手際の良い客捌きです。
席に付く前に「ホッケの開き定食」をお願いして席に付く。
直ぐに運ばれますよ。
イメージ 2

半分ですけど結構な大きさ。
充分ですね。
イメージ 3

そして、脂が乗ってますね。
超美味そうです。
イメージ 4

ど真ん中を箸でほぐしていただく。
美味い!!
同時にご飯を口に運ぶ。
うわぁ~ 幸せです。
日本人でよかったぁ~~~
味噌汁を飲む。
これで¥600、安くて満足な定食でした。
イメージ 5

会社に向かって歩くと江戸通りは真っ白なもくれんが満開です。
何時も、3月末から4月初めに咲き乱れます。
綺麗ですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)