麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)

ある日の事ですが、朝の通勤時間にやたらとお腹が空いた。
考えて見ると、前日はお酒を飲んであまり食事をしていなかったのです。
もう我慢が出来ないと思いこのお店に入る。
イメージ 1

そして、時間もあまりないので「冷やしたぬき」の食券を購入。
カウンター越しに「蕎麦でお願いします」と言う。
イメージ 2

直ぐにカウンターに出された。
天カス、ワカメ、葱が美味そうです。
イメージ 3

結構なボリュームですね。
山葵を汁で溶かしてから啜ります。
イメージ 4

サクサクの蕎麦が美味いですよ。
ワカメと天カスを絡めながら頂きます。
美味いですね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)