麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

4月23日、上海から帰国です。九州と四国が良く見えました。

前日は会議も白熱し、その後のクールダウンに時間が掛かった。
なんと、和食屋でビールや烏龍ハイで12時を軽く過ぎてしまったのです。
焦ってホテルに戻り歯磨きだけして深い眠りに着いた。
帰りは9時の飛行機なので、5時半頃起床してシャワーを浴びて出発準備です。
朝食の時間も無く、チェックアウトを済ませタクシーに飛び乗った。
渋滞もなく7時過ぎには空港に到着。
チェックインし出国手続きを済ませてから食事です。
イメージ 1

適当にレストランに入り、麺類の安いところを指差したつもりだったが、フォーのようなものが出てきた。
先ずはチャーシューを頂いてみたが、コレが不味い。
イメージ 2

麺を下から引っ張り出して啜る。
イメージ 3

麺は問題ないです。
このソースも程よい辛さがいい感じですね。
順調に半分くらい食べたところで、スープを頂く。
コレは最悪!!
つみれを頂いてみるが、これも食べられないです。
イメージ 4

麺だけ平らげてから少しだけ時間があったので、パソコンで暫く仕事です。
時間も迫ってきたのでパソコンを撤収しお会計。
頼まれていたタバコを購入し搭乗ゲート前で少しだけ待つ。
アナウンスが流れ搭乗です。
順調に準備が進められ離陸ですよ。
イメージ 5

マアとにかく大きな空港です。
出発位置について一気に加速し飛び立ちました。
空からは淀んだ空気がすっかりわかりますね。
水平飛行に入ると何時もの機内食
コレも飽きてきました。
イメージ 6

今回はビールで頂きました。
ゆっくりと食事をし、CAさんに下げてもらった頃には眼下に島が見えてきた。
イメージ 7

「嵯峨の島」ですね。
更に進むと大分の別府湾、そして更に進むと佐田岬半島、そして四万十川河口です。
日本も棄てた物じゃないです。
綺麗ですよね。
暫くうとうとしていると、いよいよ成田が近づいてきます。
イメージ 8

着陸態勢に入ると旋回を始めますね。
コレが以外に怖いです。
イメージ 9

そして地面が間近になると着陸ですね。
イメージ 10

羽を一杯に広げて急ブレーキです。
鳥と同じだな。
無事着陸して携帯に電源を入れると、現実に戻ったような気になる。
ああぁ~ 疲れましたね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)