麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストラン 室町東洋(中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビル)

久しぶりに「室町東洋」さんに訪問です。
イメージ 1

階段を上がって一人である事を告げる。
そして禁煙席をお願いした。
席に案内されて「週替わりパスタ」をお願いする。
今週は「明太パスタ」ですね。
直ぐにサラダが運ばれてきます。
続いてパスタが運ばれてきました。
イメージ 2

綺麗な色ですね。
イメージ 3

紫蘇が良いアクセント。
何故かパンが一切れ乗っている。
イメージ 4

サラダはランチ用の小さなサラダで美味しいですよ。
イメージ 5

それでは頂きましょう。
イメージ 6

アルデンテでもなく丁度良い硬さに仕上げられたパスタです。
鱈子の塩気が強いようにも感じられるが、生クリームでまろやかさを出している。
紫蘇を絡めていただくと美味しいですね。
半分くらい食べてからタバスコを振っていただく。
ピリッと味が締まります。
久しぶりのパスタでした。
しかし、何時も思うのですが、レストランのパスタは利益率の高い商品なのだろうと考えます。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)