麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪日帰り弾丸出張の始まり

先週末にいきなり大阪日帰り弾丸出張が決まり、日曜日の夜は早々に就寝し何時もより早起きです。
何時ものように葛西駅に出て羽田空港行きバスに乗る。
予定していたバスより1本早いバスに乗ることが出来て、予定よりかなり早く着いた。
タッチ&ゴーでチェックインし時間が結構あるので、さあどうしましょう。
イメージ 1

登場口に近いところに軽食を出すカウンターが見えた。
カウンターに行き「じゃこ天うどん」をお願いすると、ブザーを持たされて「これが鳴ったらカウンターに商品を取りに着てください」と言われた。
フードコートなどで経験している事なので、容易に理解しカウンター近くでブザーを手に持ち待つ。
何やらうどんがカウンターに出ているが、だれも持って行かない。
でも、お店の人も何も言わずに置きっぱなし。
次から次と食事を持っていくけれど、うどんは置きっ放し。
しかし、ブザーは鳴らない。
たまりかねて「ブザーが全然鳴らないけれど、どうなっていますか」と尋ねると「何を頼まれましたか」と言われたので「じゃこ天うどんだよ」と答えると、そのカウンターに暫く置かれていたうどんを「どうぞ」と笑顔で進められた。
温厚な私でもこの時ばかりは「ふざけるなよ、何分ここで待っていたと思うんだ。それを、出すのはいくらなんでも失礼だろう。」
「ブザーが鳴らないのだからキャンセル、お金を返して」と言ってお金を返してもらいました。
しっかし気分悪いなと思いつつも、お腹は完璧に空いてきた。
すると、救う神アリ。
イメージ 2

立ち食い蕎麦屋があるじゃないですか。
カウンターに行き天ぷらそばをお願いした。
お金を前金で払って出来上がるのを待つ。
「御待ちどうさまでした」と蕎麦がカウンターに出される。
適当な場所に運んで食べます。
イメージ 3

まあとにかく頂きます。
汁が温かくてほっとしますね。
気分の悪さはぶっ飛びます。
七味をタップリと振っていただきます。
幸せですね。
登場口で待つと搭乗時間です。
席について外を見るとこんな飛行機が・・・
イメージ 4





そうです!!
イメージ 5

嵐の飛行機ですね。
しかも、2機見えていますよ。
しかし、時代は変わったよな。
嵐の時代だものね。
そんな事を思っている間に出発です。
位置について一気に加速ですね。
Vスピードに達すると機体が浮きます。
イメージ 6

どんどん地上から遠ざかります。
イメージ 7

八景島シーパラダイスも見えますね。
空から見る景色は、いつ見ても素晴らしいです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)