麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

takezou亭で葱蕎麦をいただく

前から少し汚れていた窓が、昨日の嵐でさらに汚れたのでお掃除です。
これが、意外に大変。
ついでに網戸も洗うぞ~~~っ
お陰で何処にも出かけられずに自宅で昼食。
イメージ 1

シンプルな葱蕎麦です。
スーパーで販売されている茹で麺。
葱は2人分で1本半。
出汁を作ってから、二つ割にした葱を斜めに切って出汁に放り込む。
白い部分を少し残しておいて輪切りにします。
蕎麦をチャッチャッと湯に通して温めて丼に盛る。
そして、葱の入った出汁を蕎麦にかけます。
ハイ出来上がり。
イメージ 2

もう少し鰹だしをきかせればよかったかな。
でもシンプルで葱の旨みがでて、充分い美味いですよ。
イメージ 3

七味を振ってワシワシと頂きます。
ウマイッすね。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)