麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

板蕎麦 蔵 ZAO 王(中央区日本橋箱崎町27-5)

昨日は午前の会議を終わらせ、午後からセミナーに出席の為、箱崎まで出かけた。
昼は箱崎バスターミナルの近くにある蕎麦屋「板蕎麦 蔵 ZAO 王」さんで昼食を頂く。
イメージ 1

白い暖簾を潜りお店に入ると券売機がある。
板蕎麦 ¥550を購入。
イメージ 2

お店の女性に渡す。
このお店は自家製麺で、機械で搾り出して麺にする蕎麦です。
注文が入るたびに機械で搾り出してから茹でます。
しかし、十割蕎麦でこのお値段は安いですよね。
カウンターで待っていると完成ですよ。
空いている席に運んでいただきます。
イメージ 3

店内は暗いですからピントが合わないですね。
しかし、ぴかぴかの300gの十割蕎麦は美味そうですよ。
イメージ 4

打ちたて、絞りたて、茹でたてお蕎麦は美味そうです。
そのまま頂いてみると、歯応え、喉越し、若干の風味、美味いですよ。
イメージ 5

そして、タップリの量です。
大盛りを食べているおじさんがたがいましたが、板の上に広げられた蕎麦は迫力ありますよね。
山葵を乗せていただきます。
イメージ 6

ピンボケですけど、美味いですよ。
汁も悪くは無いです。
葱を落としていただきます。
蕎麦は長いですけど、シャキシャキ感最高です!!
最後に七味を試してみます。
イメージ 7

柚子の風味のする七味が爽やかですね。
安くて美味しくてお腹一杯になる蕎麦でした。






更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)