麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Brussels Peach(ブリュッセル・ピーチ)ベルギー

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


本日はベルギーのビールを頂きました。
ややオレンジがかった淡いピンク色。
甘味主体でまさにピーチジュースのような香りと味わい。とても軽くてジュースのように飲めてしまいます。
アルコールがあまり強くない方にお勧めです。
丁度良く冷やしものをグラスに注ぐと強力な泡が立ち上がります。
盛り上がった泡和は張力が強くなかなか消えません。
グラスを傾けると、淡いピンク色ビールは甘味が強く確かにピーチの味がします。
しかし、アルコールも弱くカクテルのような味わい。
ビールという味じゃないですが、ベルギーではデザート代わりなのかもしれないですね。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)