麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

陳麻飯 日本橋三越前2号店(中央区日本橋本町3-2-12)

寒いときは辛くて熱い物が良いですね。
そこで訪問したのがこちら「陳麻飯」です。
お店に入り、何時もの坦々麺よりも刺激的な物は無いかなとメニューを見るとありました。
酸辣湯麺が目に飛び込む。
「今日はこれしか無いね。」と思いお願いした。
しばらく待つと運ばれてきます。

イメージ 1

すこしばかりイメージが違うが、先ずは一口スープを頂く。
うん! 酸っぱくて辛いです。

イメージ 2

しかし、玉子が入ってないのが物足りませんがしょうがない。
とろみの付いたスープの底から麺を引っ張りだす。

イメージ 3

一気に啜る。
これは美味い。
こんな寒い日にはうってつけのメニューですね。
素晴らしく美味く感じます。
そして、温まりました。