麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

勢登鮨 八食センター支店(八戸市大字河原木字神才22-2)

平日の昼は此方。
以前に一度訪問した事があります。
 
イメージ 1

メニューがズラーッと貼られています。
何はともあれ、お店に入ります。
何にしようか迷うばかりです。
 
イメージ 2

同道者は「いくら丼定食」
リッチですね。
私は「海鮮ラーメン 鮨付き」です。
程なく運ばれてきます。
 
イメージ 9

いくらが目一杯盛られた丼とお刺身がタップリです。
 
イメージ 10

いくらがたまらないですね。
 
イメージ 11

感心していると海鮮ラーメンが運ばれてきました。
 
イメージ 12

スープがタップリのらーめん。
塩味だとわかるスープ。
良い感じです。
 
イメージ 13

具もタップリですね。
 
イメージ 14

ウニやエビ、若布、良い感じです。
 
イメージ 15

麺を啜る。
これは美味い!!
あの、独特の細縮れ麺がスープを絡めて最高です。
そのスープは魚介の風味をタップリ出していて、ヘルシーで美味いですね。
 
イメージ 16

鮨は六カン。
悪くないですよ。
 
イメージ 3

マグロを頂きます。
美味い!!
 
イメージ 4

帆立も大きなものが一個と、小さな卵巣付きが一個。
大きな貝柱は半生です。
 
イメージ 5

蟹は本物が二本。
美味いですね。
 
イメージ 6

 
イメージ 7

蟹爪
 
イメージ 8

具もタップリです。
ホッキ貝、イカ、蒲鉾、海草類に白菜。

本当に具沢山で美味しいラーメンと鮨でした。