麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

東京へひとっ飛び

駆け足の八戸ツアーでしたが、三沢飛行場の様子をアップしてお仕舞いです。
空港行きのバス停に早めにいって待っていると、バスが到着。

イメージ 1

バスは全てセルフでスーツケースも車内に持ち込まなければなりません。
しかし、お客さんが少ないので、余裕で持ち込めます。
席について、帰りの道中はパソコンに向かいました。

イメージ 2

wi-fi で快適すよ。
だけど、八戸は少し遅いような気がします。

イメージ 10

あっという間に空港に到着です。
少し待つと搭乗開始。
機内は空いています。

イメージ 11


そして、空港を後にする。
さようなら~~~っ

イメージ 12

流石、極東の要、防衛用の飛行機が見えます。
管制塔も民間とは違いますね。

イメージ 13

日本の戦闘機ですね。
カッコいいな。

イメージ 14

こっちにも2機止まっています。

イメージ 15

此方は、対戦哨戒機でしょうか。
先っぽを開けて何かしてます。

イメージ 16

格納庫の隙間に赤い鳥居が見えます。
神社があるんですね。
飛び立つ前に神に祈るのでしょうか。

イメージ 17

輸送機です。
アメリカ本土から、様々な物を運んでくるのでしょう。
基地の中にはスーパーマーケットやバーやクラブ、映画館、ボウリング場、ゴルフコースなど様々な施設がありますから、定期的に物資を運ぶのでしょう。

イメージ 3

そしてこの光景。
多分 F-22という、世界最強のステルス戦闘機だと思われます。

イメージ 4

ステルス制がきわめて高く、運動性能に置いても世界最強と思われる戦闘機。
この戦闘機一機で小さな国ならば滅ぼす事が出来るくらいの能力とも聞いた事があります。
凄いですね。

イメージ 5

これから飛ぶのでしょうか。
青いランプが点灯してますね。

イメージ 6

私の乗った飛行機は一気に舞い上がった。

イメージ 7

眼下には直ぐに海が見えてくる。
小さな飛行機ですので、急上昇出来るのですね。
結構な角度で舞い上がります。

イメージ 8

うとうとしていると東京湾が見えてきました。
ちょっと疲れましたね。
中国に」10日間出張し、かえって直ぐに八戸。
連休は休憩しましょう。

イメージ 9

どんっ と着陸して駐機場に向かった。
この後は、流石にゆっくりしよう。