麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_06_26 上海出張(1)

何時もの飛行機で上海に向かいます。
早朝に起きて最終準備を済ませて自宅を出る。
家を出るときは元気なんですけどね。
葛西駅から成田行きのバスに乗り込んだ。

イメージ 1

夏の日差しです。
6時台の成田行きバスは空いていますね。
パソコンを開いてブログのチェック。
頼まれ物を免税店で購入し搭乗口に向かう。

イメージ 2

搭乗口でパソコンを開いて、ボーディングタイムまでメール処理をしてブログのコメントを入れる。

イメージ 3

チケットに書かれた時間通りに搭乗開始。
席について外の景色を見る。
クルー達がテキパキと行動して、飛行機がいよいよ動き出すと感じるのです。

イメージ 4

クルー達に手を振っていると、飛行機は動き出します。

イメージ 5

滑走路は渋滞ですね。
「滑走路が混雑している」と機内アナウンスも入る。

イメージ 6

おお~っ エアバスA380 ですね。
デカいです。

イメージ 7

この飛行機は航空会社によって座席数は異なるが、500~800席となっているようです。
ファーストクラス向けシャワールームを完備している飛行機もあるようだ。

イメージ 8

後続の飛行機も渋滞してますね。

イメージ 9

コクピットの中は見えないです。

イメージ 10

順番が来て一気に加速。
窓の外には第一ターミナルが見えています。
続く・・・