麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インド料理レストラン ザイカ(ZAIKA)江戸川区東葛西5丁目1-15

またまたカレーの紹介です。
今日のお店は2012年2月17日にTV東京の7スタLIVE 葛西ぶらり散策で、「イケメンが居るインドカレー店」というタイトルで放送されたお店です。
葛西駅から1分の場所で、ビルの2階にあります。

イメージ 1

この看板を見ながら階段を2階に昇ります。

イメージ 2

ドアを開けてお店に入ります。
壁沿いにL字のカウンター、そして奥に進むと4人がけのテーブルが5つ。
壁際に厨房がありますね。

イメージ 7

そして、私はランチセットの中から「C.Thali Lunch Set」シークカバブとタンドリーチキンが付きます。
ご新造さんは「B.Healthy Thali Lunch Set」でカレーは選べません。
左から、ミックス野菜カレー、ダールカレー、マッシュルームサーグです。

イメージ 8

これはまた美味しそうですね。
そして、サラダはどのお店も同じ。

イメージ 10

野菜のカレーが美味そうですよね。
ダールカレーは豆のカレーです。

イメージ 9

そして、私のカレーです。
キマカレーとマッシュルームサーグを Very Hot にしてもらいました。
赤い唐辛子が見えますね。

イメージ 11

タンドリーチキンとシークカバブは真っ赤です。

イメージ 12

先ずはサラダを頂きます。
今回は食事の後にジムに行きますので、お酒は無し。
サラダが美味いですよ。

イメージ 13

右手でナンをちぎってキマカレーで頂きます。
Very Hot の辛さにしてもらいましたが、それ程でもないですね。
辛さはペヤングカレー焼きそばの方が辛いです。
鳥挽肉のカレーが美味いですよ。

イメージ 3

ミックス野菜のカレーが良い感じ。
ヘルシーですね。
シークカバブを頂きます。
塩分と香辛料が利いてますね。
ビールの摘みとしては最適かも。

イメージ 4

マッシュルームサーグを頂きます。
マッシュルームをナンに乗せて頂くと、美味いですね。
辛さは今一歩。
もう少し辛くても良いかな。

イメージ 5

タンドリーチキンも頂きます。
スパイシーで美味いですね。

イメージ 6

イケメンがテキパキと動くいいお店です。
お食事もうまいですね。