麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_11_21 耶里夏麗 東方路店(上海市浦東新区東方路918号 近向城路)

長期出張の最後の日は以前にも一度訪問した新疆料理のお店に訪問です。
ある人物も一緒です。
先ずは串焼きです。
ある人物は初体験ですから、感想を聞く。
うん、普通に美味いよ。
このコメントは流石です。
シンプルなコメントですが、この裏側にある本質を読み取ると「中国の料理は問題ないよ、何時でもなんでも食べられるよ」という開拓精神バリバリな人間だったのです。
良かった。

イメージ 1

新疆ビールを飲みながら、コタツの中で丸くなる猛獣のような形相で串焼きを頂く。
人間の持つ本来の姿で頂くと美味いですね。

イメージ 2

香辛料の利いた串焼きが最高だっ!!
串焼きを堪能している間に、エスニックなダンスショーが始まった。

イメージ 12

奇麗な女性が妖艶に踊ります。
良い感じですね。

イメージ 13

茄子を煮たものが出ました。
唐辛子と一緒に頂くとこれがまた美味い。
じゅわぁ~~~っと美味いスープが染みていて、唐辛子の辛さが丁度いい感じ。

イメージ 14

次のダンスショーが始まりました。
男性とのデュオです。
カッコいいね。

イメージ 15

どんどん料理が出ますよ。
ある人物もひるむ事無くガンガン食べます。
すっかり中華料理の虜ですね。

イメージ 16

ジャガイモの炒め物。
これは美味いですね。
私が好きなんです。

イメージ 17

サラダですが私にはドレッシングが重いな。

イメージ 18

インゲンと茄子の炒め物。
これもまたシンプルで美味い!

イメージ 3

本日のメインとも言うべきラムチョップです。
良い色に仕上がってますね。

イメージ 4

玉葱を乗せて香辛料を乗せて頂きます。
羊の野趣溢れる風味が美味いですね。
大陸の味、これは最高です。

イメージ 5

まだ出て来ます。
モヤシと玉子の炒め物ですね。

イメージ 6

そろそろ佳境に入ってきました。
この点心も美味いです。

イメージ 7

中の具が美味いです。

イメージ 8

紹興酒も頂きます。

イメージ 9

牛肉も・・・  味の記憶が無いですね。

イメージ 10

最後の〆はチャーハンですね。
羊が乗っています。


イメージ 11


そして、ダンスショーのラスト。
ある人物も食べて飲んで鑑賞してかなり満足していました。
良かったです。