麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上野で三軒梯子 「磯丸水産 上野6丁目店」~「居酒屋 あいちゃん」~「やきとり 文楽」

一軒目は「磯丸水産 上野6丁目店」です。
イカと蛤を焼きました。
この後は蟹味噌も焼きましたよ。
この辺りは記憶がはっきりしています。

イメージ 1

グリルで焼いたら美味しいですよね。
イカはちょっと面倒だけど。

イメージ 2

鮪に冷やしトマトが旨いです。
冷やしキュウリも食べました。
ここで日本酒「純米酒 磯丸」です。

イメージ 4

更にサラダなど頼んで暫く飲んだ。
注文を聞いてくれる金子さんが可愛かったな。
お店を出てガード周辺をブラブラ歩いて、次のお店に入る。
「居酒屋 あいちゃん」ですね。

イメージ 5

うどの酢みそが旨いですね。

イメージ 6

肉じゃがも最高。
何を飲んだか記憶に無いぞ。

イメージ 7

焼き鳥もうまそうだ。
串から外した記憶がある。

イメージ 8

これは何でしょう。

イメージ 9

かなり酩酊して次のお店に向かった。
ガード下の「やきとり 文楽」さんです。
この辺は全く記憶にないですね。
良く見るとお酒は『文楽」の純米吟醸のようだ。
上尾に蔵があって、昼に何度か蕎麦を食べに行ってました。

イメージ 10

このお酒もどんな味なのか全くに記憶に無いです。

イメージ 11

ガード下のオープンエアのお店ですよね。

イメージ 3

煮込みとキャベツを食べています。
一軒目は良く覚えていますが、2軒目、3軒目はGoogleマップで探しました。
会社の同じ年齢の親父達と、午後の2時半頃から飲みだして自宅に着いたのは夜の10時頃だった記憶します。
楽しいと飲んじゃいますね。
反省です。