麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ビーフン東(港区新橋 2-20-15  新橋駅前ビル1号館 2F)

久しぶりに「ビーフン東」さんへ訪問です。
相席を言われて、カップルの隣に座る。
並 一人前とパーツアンをお願いした。

イメージ 1

ビーフンは直ぐに出される。
炒めたビーフンの上に野菜と豚肉を乗せたもの。
備え付けのニンニク醤油を回して食べます。
プリプリと歯応えのあるビーフンが美味いですね。
流石に行列のお店です。

イメージ 2

中華ちまきも運ばれてきました。

イメージ 3

結構、大きいです。

イメージ 4

ピーナツ、角煮、鶉の玉子、椎茸が入っていますよ。

イメージ 5

これもまた美味い。
ちまきを半分にするか、ビーフンを小盛りにした方が良いかもしれないですね。
美味しい台湾料理です。
しかし、新橋駅前ビルはワンダーランドだな。
ワンダーランドというかショウワーランドと言うべきか。
良い場所です。