麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

福龍香(フウ ロン シャン)江戸川区南葛西4-3-10

雨の降る休日に、ご近所の中華料理屋さん「福龍香(フウ ロン シャン)」さんへ訪問。

イメージ 1

空席に座りメニューを見る。
先ずは水餃子を御願いする。
それがこちらの画像。

イメージ 2

茹で汁に泳ぐ水餃子が、いかにも美味しそうです。

イメージ 3

取り皿にスプーンで取って辛みそを乗せて戴く。
これは旨い!!
気に入りました。

イメージ 4

そして「ネギと焼豚の細切りそば」が出される。
此方は私のオーダー。
スープの色もイイネ。

イメージ 5

具材と麺を一気に引っぱり上げる。
うわぁ~ 美味しそう!!

イメージ 6

これは旨いね。
ネギ、焼豚、麺のコラボが最高でしょう。
美味しいです。

イメージ 7

ご新造さんは「フカヒレラーメン」です。
コラーゲンに拘っているのか、最近は「フカヒレラーメン」を注文しますね。

イメージ 8

この麺はフカヒレがタップリです。
スープの色も最高でしょう。
奥深いですね。

イメージ 9

そして焼き餃子が出された。

イメージ 10

抜群の焼き色。
醤油、酢、辣油、辛子で戴くと、最高に旨いです。

イメージ 11

此方のお店は本当に美味しいですね。
何時かはディナーを食べてみたいと思っています。