麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

キリンチューハイ ビターズ ほろにがレモンライム

イメージ 1

メーカーのコピーは「果皮のほろにがい味わいを楽しむ、大人のビターチューハイ」

何時購入したか忘れたが、冷蔵庫で充分に冷やされたチューハイをグラスに注ぐ。

サイダーのように見えるが、お酒です。

ぐっと傾けると確かにビターだ!!

これは悪くはないね。

砂浜で飲みたい味です。

だけど、アテはもの凄くインドアな料理。

牛スジ煮込みです。

イメージ 2

細かく刻んだネギを盛りつけて、一味唐辛子を振る。

ネギと一緒に牛すじを食べると、これはたまらんな。

旨過ぎです。



さぁ~ 今日は中国に出張です。
最早、行きたくない気分。
心が重い。
北京から移動に次ぐ移動。
でも仕方が無い。
仕事ですから。
一週間程ですが訪問出来ませんのでお許しを!
上空1万mでミサイル攻撃されない事を祈ります。
それでは。