麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(江東区亀戸2-31-8 通達ビル 1F)

煮干しのスープのラーメンが食べたくなったら訪問するお店「中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店」です。
今年の3月の訪問以来です。

イメージ 1

お店に入ると左側に券売機がある。
迷わず「メンマラーメン」のボタンを押す。
空いている席にどうぞと言われて、入り口に一番近い席に座る。
食券をテーブルに置いておくと、お店の方が持ってゆく。
暫くすると完成です。

イメージ 2

うお~~~っ 何時もどおりお盛りつけが旨そうです。
煮干しの香りが食欲をそそる。

イメージ 3

以前と違って、メンマの量が船橋の半分くらいになったな。

イメージ 4

先ずは麺を啜る。
麺の食感も少し違ってるな。
でも、悪くはない。
少し食べ進む。

イメージ 5

そして、メンマを一気に丼に盛りつける。
メンマ好きにはたまらないビジュアルです。

イメージ 6

メンマと一緒に麺を啜る。
旨い!!
これはたまらない。

イメージ 7

更に啜る。
メンマの調理が実にいい感じ。
麺やスープとの相性は抜群だ。

イメージ 8

超薄くカットされたナルトを食べる。
ビジュアル的には外せないアイテムですよね。

イメージ 9

チャーシューはしっかり煮込まれていて、これも悪くはない。
麺と一緒に啜る。
旨いですね。

イメージ 10

スープはちょっと苦味が出ていたが、問題は無い。

しかし、船橋本店から進化していて、チャーシューが柔らかかったり、味玉があったりと努力しているようだ。
しかし、基本の船橋の味をリアルに出して欲しいですね。
その味を味わいに訪問しているわけですから。