麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんふみ(埼玉県熊谷市新堀781)

埼玉の籠原へ出張した日の昼食です。
12時少し前に籠原駅に到着。
駅を出ると「とんふみ」の看板が見えた。
同僚達に同意を得てお店に向かった。

イメージ 1

お店の前は道路が建設中ですね。
駅前の整備とともに道路が開通するのでしょう。
メニューはこの通り。
安いですよね。

イメージ 2

勿論「Aランチ」をお願いした。
埼玉の黒豚に拘ったとんかつらしいです。
キャベツも拘りの農場産と言う事。
暫くすると運ばれて来た。

イメージ 3

ちょっとトンカツが小さく見えるが、問題ないでしょう。

イメージ 4

油が少し残っているように見えるが、気にならない程度でした。

イメージ 5

先ずは塩で食べてみる。
んん~ これは良いね。

イメージ 6

ソースを一往復。
キャベツにはぐるぐると三周くらい。

イメージ 7

キャベツ、キャベツ、トンカツ、ご飯、みそ汁。
この巡回で食べると、当然キャベツが先に無くなるのです。
キャベツは無料ですので、速攻おかわり!!
キャベツをタップリ食べてトンカツを美味しく戴きました。
籠原駅前の人気店ですね。