麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

いきなり!ステーキ新橋店(港区新橋3-14-1 冨誉ビル1F)

都内に急増中の「いきなり!ステーキ新橋店」へ訪問した。
お店の前を通ると、何とも良い香りがする。
ついつい引込まれてしまう。

イメージ 1

このランチメニューの価格だけ見て入店。
それ以外の情報はよく見なかった。

イメージ 2

立食いスタイルのお店は狭いですね。
指示された場所に移動するが、体がぶつかりながら歩くのだ。
そして、位置に立つとオーダーを入れる。
勿論、ランチメニューの「ワイルドステーキ 300g」をお願いした。
1,050円+消費税

イメージ 3

厨房にはお肉をカットする人と、鉄皿に盛りつけてカットする人が忙しそうに動いている。
お肉が出てくる前に、紙エプロンをセットする。
そして運ばれてきました。
おお~~~ これは凄い大きさ。
肉がデカい!!

イメージ 4

もの凄い迫力だ。
お肉の中は殆ど生の状態だけど、鉄板が相当熱く焼かれているようだ。
テーブルに置かれたソースをお肉にかけた。
じゅわ~~~と水蒸気があがり、ソースが跳ねる。

イメージ 5

黒こしょうとバターソースもいい感じ。
殆ど脂身の無いお肉。
ナイフでカットして口に放り込む。
んんん~~~ 硬いお肉だけど、悪くはない。

イメージ 6

サラダを食べてお肉を口に放り込んでご飯を食べる。
久しぶりのステーキは美味いね。
美味いけど、半分くらい食べると顎が疲れて来たぞ。
そして、これは食べきれないと踏んで、同僚に一切れお願いした。
お皿の上を全部食べきって外に出ると、額から玉の汗が吹き出す。
いやぁ~ 本当にワイルドなステーキでした。