麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

休日はバーミヤンで昼食、夜は家カレー

日中の気温も低くなり温かい物が美味しい季節になってきた。
休日は近所のバーミヤンへ行く。
私は酢辣湯麺をお願いする。
餃子1人前を二人で食べる事にした。

イメージ 1

私ん酢辣湯麺が運ばれて来た。
テーブルに備えられた辣油を更に入れる。
そして先ずは麺を啜る。
美味しいね。
酸っぱさも丁度良い感じ。
これで500円くらいだったように記憶する。

イメージ 2

ご新造さんの五目餡かけ焼そばです。

イメージ 3

酢と辣油を掛けて食べていました。

イメージ 4

ファミレスに中では美味しい部類にはいると思っています。
自宅の近くにあって良かった。

バーミヤンを出た後はスーパーに買い物に行く。
この日はカレーライスと決めていたので、買う物は決まっている。
ハウスバーモントカレー辛口です。
ジャガイモに牛肉、人参、玉葱、マッシュルームですね。
じっくり煮込んで、仕上げますよ。
カキフライもスーパーのものです。

イメージ 5

夜の8時頃になるとお腹も空いて来て、カレーを温めます。
温泉玉子も事前に準備しておきました。
カレーを盛りつけて、温玉を落とします。
カキフライと福神漬けも盛りつける。

イメージ 6

一番搾り とれたてホップ生ビールで喉を潤して、野菜サラダを食べます。
そして、カレーだ。
旨いですね。
自宅で食べるカレーも旨い。

この記事がアップされる頃は、上海のホテルのベットの中です。
6時には起きて帰り支度を始めます。
自宅に着くのは、お日様が沈んだ頃でしょう。
疲れますね。
無事に帰り着くよう祈ります。