麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_11_21 帰国

今回の出張は二泊三日なので、もう帰国です。
このくらいが丁度良いですね。
浦東空港に着いて、チェックインカウンターでチケットを発券する。
そして、出国手続きをしてさくらラウンジに向かう。

イメージ 1

カレーを期待してラウンジに入ったけど、カレーが準備されていなかった。
仕方が無いのでサンドイッチを摘んで待つ。
すると、中国人スタッフ(おばちゃん)が出来たよと教えに来てくれた。
有難うと言って、カレーをよそおう。

イメージ 2

プラスチックの小さなスプーンで口に運ぶ。
旨いですね。
これは最高だ。

イメージ 3

何時も同じ味を準備してくれて有難う。
本当に美味しいよ。
ヒットするひと時だ。
搭乗口が変更された事がアナウンスされる。
搭乗開始時間30分前にラウンジを後にした。
定刻で搭乗開始。
何時もの景色が窓から見える。

イメージ 4

飛行機は動き出し、滑走路で順番待ちだ。
浦東空港は何時も混んでますね。

イメージ 5

フライトの順番が来て、一気に加速です。

イメージ 6

胴体が中に舞い上がると、そこからは一気に雲の上まで上昇する。

イメージ 7

そして、少しすると機内食だ。
カレーを食べたのでもう食べられない。
しかし、お酒の摘みは必要だから、機内食を受け取る。
プレモルと赤ワインをお願いした。

イメージ 8

完璧な和食ですから、これは良いですね。
でも、食べられないです。
お腹がいっぱい。

イメージ 9

映画に集中する。
観た映画は「6歳の僕が大人になるまで」です。
俳優が6歳から12年間映画に出続けて完成されたもの。
出演している俳優達は、全員歳を重ねてゆくわけなので面白い。
子供達の成長、大人の成長、将来の考え方、面白い映画です。

イメージ 10

宇宙に近い場所まで来ました。
空が青いですね。

イメージ 11

眼下に飛行機雲。

イメージ 12

日本の空は奇麗だな。

イメージ 13

新島が見える。
15分で着陸とアナウンスされる。
外は奇麗な景色だ。

イメージ 14

おー 眼下にANA機だ。
実際にはもっと大きく見えたのだけれど、凄いですね。

イメージ 15

夕日を浴びながら飛ぶANA機。

イメージ 16

いい感じですね。

イメージ 17

シルエットはこんな感じ。

イメージ 18

素晴らしい。

イメージ 19

先に着陸するようです。

イメージ 20

我々も着陸だ。

イメージ 21

ああー 疲れたな。
早くお家に帰ろう。